思い切って経験して!!

子どもが好きな人、教職を目指している人はぜひ指導員になってください。
子どもに関わることが始めての人でも大丈夫です!

私は教員を目指していたので、色々な子ども達と関わりを持つことができたこと、子どもたち前で話をすることなどが経験できて自信が持てるようになりました。

IMG_0610
やっていて良かったと思うことはたくさんあるのですが、あえて一つあげるなら、自由遊びの時間にキャッチボールのやり方を教えた児童から「先生のおかげで上手くなれた!」と言ってくれたことです。

周りの先生方は良い人ばかりで、指導の悩みや子どもとの接し方など相談できます。元気な子どもたちと一緒に働きましょう。